• No : 3902
  • 公開日時 : 2019/07/01 17:17
  • 更新日時 : 2020/10/08 09:20
  • 印刷

「セッションが切れました。再度ログインしてください。」と表示される。

回答

ブラウザの設定(当社のCookie情報がブロックされている)を変更することで、解消する可能性があります。

 

以下、Cookieのブロックをオフにする手順を、ブラウザごとに記載いたします。
設定をオフにした上で、再度トレード画面をご確認ください。

※お客様のお使いのバージョンによって、画面の表示内容が異なる場合がございます。

 

Google Chrome(グーグル クローム)

(1)PCでChromeを開き、画面右上の“点が縦に三つ並んでいるアイコン”(×ボタンの下)をクリック

(2)「設定」をクリック

(3)設定画面左方「プライバシーとセキュリティ」をクリック

(4)プライバシーとセキュリティ内の「サイトの設定」をクリック

(5)サイトの設定内の「Cookieとサイトデータ」をクリック

(6)Cookieとサイトデータ内の「サードパーティのCookieをブロックする」を「オフ」にする
(あるいは「Cookieをすべて受け入れる」を選択)

 

Firefox(ファイヤーフォックス)

(1)PCでFirefoxを開き、画面右上の“横三本線のアイコン”(×ボタンの下)をクリック

(2)「オプション」をクリック

(3)オプション画面左方「プライバシーとセキュリティ」をクリック

(4)プライバシーとセキュリティ内の「Cookieとサイトデータ」付近にある「サイトの設定を管理」ボタンをクリック

(5)当社のアドレス(URL)が設定されている場合、“現在の設定”の箇所で「許可」を選択し、「変更を保存」ボタンをクリック

 

Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)

(1)PCでEdgeを開き、画面右上の“点が横に三つ並んでいるアイコン”(×ボタンの下)をクリック

(2)「設定」をクリック

(3)設定画面左方「サイトのアクセス許可」をクリック

(4)サイトのアクセス許可内の「Cookieとサイトデータ」をクリック

(5)Cookieとサイトデータ内の「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を有効にし、「サードパーティのCookieをブロックする」を無効にする

 

Safari(サファリ) ※MacOS(マックOS)

(1)画面左上部「Safari」をクリック

(2)「環境設定」をクリック

(3)「プライバシー」のタブをクリック

(4)「サイト越えトラッキングを防ぐ」と「すべてのCookieをブロック」の、両方のチェックを外す

(5)「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新

 

上記の操作にて「Cookieをブロックする」設定をオフにしていただいても事象が解消しない場合は、別のブラウザの利用をご検討ください。

・Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

◆Mozilla Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

◆Microsoft Edge
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge