• No : 4920
  • 公開日時 : 2023/05/27 17:00
  • 更新日時 : 2023/07/19 14:45
  • 印刷

登録情報や報告書を閲覧する際に認証コードを入力しても認証されない

回答

入力された認証コードが最新のものではない場合や、有効期限が切れている場合が考えられます。

表示されたエラーコードに応じて下記をご確認ください。

 

エラーコード:884
ご入力された認証コードに誤りがあります。ご確認のうえ、もう一度正しい認証コードをご入力ください。

 

主な要因

・再送後に、再送前の認証コード(古い認証コード)を入力している。

⇒今一度受信ボックスを更新して、最新の認証コードをご確認ください。

 

・認証コードが正しく入力されていない(スペースが入っている、発行された認証コードと異なる数字を入力している等)。

 

エラーコード:885
ご入力された認証コードはご利用になれません。認証コードの発行手続きをはじめから行ってください。

主な要因

・認証コードの有効期限が切れている。

認証コードの有効期限は発行後10分間です。有効期限を過ぎた場合は、「認証コードを再送する」にて再発行してください。

※ご利用の通信環境やメールの設定状況(お客様ご自身で受信タイミングを指定されている場合等)によっては、認証コードを発行と同時にお受け取りいただけないことがあります。認証コードの 発行前後において、受信ボックスを最新の状態に更新いただくなどのご対応をお願いします。