お客様専用ページ、トラリピFX/CFDログイン画面、スマートフォンアプリにログインできない場合の解決方法を以下にご案内いたします。
ID通知・パスワード再設定を行ってください。対応方法については以下Q&Aをご参照ください。
以下①~③をご確認ください。
①ログインIDについて
新規口座開設時のログインIDは、「お客様ID(数字7桁)」にて初期設定されています
(お客様ご自身でログインIDの設定を「お客様ID(数字7桁)」から「メールアドレス」に変更されている場合は、「メールアドレス」がログインIDとなります)。
お客様のログインIDの設定状況は、カスタマーデスクまでご連絡をいただければ、ご本人様確認後にご案内させていただきます。
※必ずご本人様よりご連絡ください。
②パスワードのご入力について
パスワード欄にご入力された文字・数字等は黒丸(●●●・・・)で表示され、その綴り・表記をご確認いただけません。万一、ご入力の綴り等にご不安がある場合は、別のソフト(メモ帳等)で一旦、パスワードをタイプいただき、コピーしてパスワード欄に貼り付けていただく方法をご検討ください(コピーの際、空欄も一文字として認識されますのでご留意ください)。
※綴り等の確認に利用された別のソフト(メモ帳等)は保存せずに削除いただくなど、管理にご留意ください。
※パスワードは半角英数10文字~20文字で設定されます。
※アルファベットの大文字・小文字は区別されます。
また、PCをご利用の場合は以下もお確かめください。
・Caps Lockが有効になっていないか
Caps Lockが有効になっていると半角の小文字が半角の大文字で入力されます。無効にするには
「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押してください。
・NumLockが無効になっていないか
NumLockが無効になっているとテンキーで数字が入力できません。
「NumLock」キーを押していただきますと設定が切り替えられます。
スマートフォンアプリの場合、パスワード入力欄右端の目のマークをタップいただくと、入力されたパスワードを確認いただけます。
※もう一度目のマークをタップすると、●に戻ります。
③スマートフォンアプリをご利用の場合
スマートフォンアプリは「トラリピFX/CFD」と「マネースクエアCFD」(くりっく株365専用)の2種類ありますので、インストールに際しお間違いのないようご留意ください。
※ログイン画面(イメージ)は以下のとおり異なります。
ログインに一定回数以上失敗されたときなどに制限がかかります。
対応方法については以下Q&Aをご参照ください。
ブラウザの設定(当社のCookie情報がブロックされている)を変更することで、解消する可能性があります。
対応方法については以下Q&Aをご参照ください。
メンテナンス時間は以下Q&Aをご参照ください。
また、定例のメンテナンスの他、臨時メンテナンスを実施することがあります。臨時メンテナンスが予定されている場合は、事前に実施日時をお客様専用ページログイン画面下方に表示される『お知らせ』欄やアプリログイン画面のバナーにて掲載しております。
アプリでこのようなメッセージが表示される場合、アプリの更新、通信環境を変更することで解消される場合があります。詳細は下記をご確認ください。