• No : 4702
  • 公開日時 : 2025/08/31 00:00
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ログインできません

回答

お客様専用ページ、トラリピFX/CFDログイン画面、スマートフォンアプリにログインできない場合の解決方法を以下にご案内いたします。

 

IDもしくはパスワードがわからない

ID通知・パスワード再設定を行ってください。対応方法については以下Q&Aをご参照ください。

お客様IDおよびパスワードがわかりません

 

IDとパスワードを入力したら「ログインIDまたはパスワードが正しくありません」と表示される

以下①~③をご確認ください。

①ログインIDについて

新規口座開設時のログインIDは、「お客様ID(数字7桁)」にて初期設定されています
(お客様ご自身でログインIDの設定を「お客様ID(数字7桁)」から「メールアドレス」に変更されている場合は、「メールアドレス」がログインIDとなります)。

お客様のログインIDの設定状況は、カスタマーデスクまでご連絡をいただければ、ご本人様確認後にご案内させていただきます。

◆カスタマーデスク
0120-455-512 (9:00-17:00 土日祝除く)

※必ずご本人様よりご連絡ください。

 

②パスワードのご入力について

パスワード入力欄右端の目のマークを押下し、入力されたパスワードをご確認ください(もう一度目のマークを押下すると●に戻ります)。

 

■スマホアプリの画面

 

■PCの画面

トレード画面へのログイン画面「トラリピFX/CFDログイン」(下記URLで表示)において、入力したパスワードのスペルは目のマークをクリックいただくことで表示されます(お客様専用ページへのログイン画面には目のマークはございません)。

◆トラリピFX/CFDログイン
https://toraripi.m2j.co.jp/login.html

※パスワードは半角英数10文字~20文字で設定されます。
※アルファベットの大文字・小文字は区別されます。

PCご利用の場合は以下もお確かめください。

・Caps Lockが有効になっていないか
Caps Lockが有効になっていると半角の小文字が半角の大文字で入力されます。無効にするには
「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押してください。

・NumLockが無効になっていないか
NumLockが無効になっているとテンキーで数字が入力できません。
「NumLock」キーを押していただきますと設定が切り替えられます。

 

③スマートフォンアプリをご利用の場合

アプリのアイコンは下記(紺色の背景にTのマークのアイコン)です。ログインをお試しされているアプリのアイコンにお間違えないかご確認ください。

↓アプリのアイコン

 

アカウントロック(ログイン制限)がかかっている

ログインに一定回数以上失敗されたときなどに制限がかかります。対応方法については以下Q&Aをご参照ください。

どうしたらログイン制限を解除できますか?

 

ログイン後の認証ができない

認証コードが届かない、認証コードを正しく入力しているがうまくいかない等ログイン後の認証について対応策を下記にてまとめてご案内しています。

メール認証でお困りの方へ

 

(PC)ログインしたら「セッションが切れました」と表示される

ブラウザの設定(当社のCookie情報がブロックされている)を変更することで、解消する可能性があります。対応方法については以下Q&Aをご参照ください。

(PC)「セッションが切れました」や「接続がTimeoutしました」と表示される

 

「メンテナンス中」と表示される

メンテナンス時間は以下Q&Aをご参照ください。

システムメンテナンスはいつですか?

また、定例のメンテナンスの他、臨時メンテナンスを実施することがあります。臨時メンテナンスが予定されている場合は、事前に実施日時をお客様専用ページログイン画面下方に表示される『お知らせ』欄やアプリログイン画面のバナーにて掲載しております。

臨時メンテナンンスの予定はどこを見れば分かるのでしょうか?

 

アプリで「通信に失敗しました」「初期化に失敗しました」と表示される

アプリでこのようなメッセージが表示される場合、アプリの更新、通信環境を変更することで解消される場合があります。詳細は下記をご確認ください。

アプリで「通信に失敗しました」や「アプリの初期化に失敗しました」と表示される