※PCトレード画面において、注文画面の読み込みにエラーが生じた場合に発生する事象です。
解決方法(キャッシュのクリア)について、ブラウザ毎ご案内します。
※お使いのブラウザのバージョンによって、操作や表記が異なる場合がございます。
なお、ご利用のブラウザがご不明の場合、下記URLで表示される「お客様専用ページログイン」画面の中ほど、【ご利用中のOS・ブラウザの確認】をご確認ください。
◆お客様専用ページログイン
https://www.m2j.co.jp/login
Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)
(1)画面右上の“点が横に三つ並んでいるアイコンをクリックします。

(2)「設定」をクリックします。
(3)「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
(4)「閲覧データをクリア」の設定にある「クリアするデータの選択」をクリックします。
(5)「すべての期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
(6)「今すぐクリア」をクリックします。
上記手順後、トレード画面を開き直してください。
Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する※Microsoftサポートページに遷移します。
Google Chrome(グーグル クローム)

(1)画面右上の点が縦に三つ並んでいるアイコン(✕ボタンの下)をクリックします。

(2)設定画面左方「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
(3)「閲覧履歴データを削除」をクリックします。
(4)「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
(5)「データを削除」をクリックします。
上記手順後、chromeを開き直していただき、もう一度トレード画面をご確認ください。
Chrome の閲覧データを削除する※Google Chromeヘルプページに遷移します。
Firefox(ファイヤーフォックス)


(1)画面右上の横三本線のアイコンをクリックします。

(2)「設定」(もしくは「オプション」)をクリックします。
(3)設定画面左方「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
(4)「履歴を削除」をクリックします。
(5)「すべての履歴」を選択し、「キャッシュ」にチェックを入れます。
(6)「今すぐ消去」をクリックします。
上記手順後、トレード画面を開き直してください。
Firefox のキャッシュを消去するには※Mozillaサポートページに遷移します。
Safari(サファリ)※MacOS(マックOS)

(1)メニューバーの「Safari」をクリックします。
(2)「環境設定」をクリックします。
(3)「詳細」をクリックし、「メニューバーに"開発"メニューを表示」をクリックします。
(4)メニューバーの「開発」をクリックします。
(5)「キャッシュを空にする」をクリックします。
上記手順後、トレード画面を開き直してください。
キャッシュのクリアをお試しいただいてもエラーが生じる場合、恐れ入りますがカスタマーデスクまでお問い合わせください。
※ご利用のOS・ブラウザをお尋ねさせていただきます。
◆カスタマーデスク
0120-455-512 (9:00-17:00 土日祝除く)
◆お問い合わせフォーム
https://qa.m2j.co.jp/helpdesk?category_id=50&site_domain=default