• No : 4678
  • 公開日時 : 2022/06/24 15:58
  • 印刷

スマホで最速、本人確認が利用できません(対応しておりませんと表示される)

回答

「ご利用されているOSやブラウザには対応しておりません。」とメッセージが表示され、
『スマホで最速、本人確認』がご利用いただけないケースについてご案内します。

ご利用されているスマートフォンの動作環境(OSやブラウザのバージョン)が最新であるにもかかわらず
上記のエラーメッセージが表示される場合、対応ブラウザ以外をご利用されている可能性が考えられます。

対応ブラウザはAndroid、iPhoneそれぞれ下記の通りです。

Android:chrome、Firefox、Opera、Samsung Browse
iPhone:Safari

※Yahoo!ブラウザーは動作環境外です。

対応方法

対応のブラウザアプリよりリンクを開き直すことで解消する可能性があります。手順を以下にご案内します。

 

1.本人確認書類ご提出用URLを一度コピー

2.Androidをご利用の場合はchrome
(もしくはFirefox等上記動作環境内ブラウザ)アプリ、
iPhoneをご利用の場合はSafariを起動

3.ブラウザアプリのアドレスバーにURLを貼り付け、ページを表示