また、スマートフォンアプリで認証メール確認後にアプリに戻ると、認証コード入力画面が維持されずにログインの初期画面が表示されることがあります。その場合の対処方法はこちら
PC【メールソフト】の場合
PC【Webメール】の場合
スマートフォンアプリの場合
※メールソフトとはPCにインストールしてメールを送受信するシステムです。Webメールはインターネット上でメールボックスを開いて確認するシステムです。
(1)お客様専用ページログインの画面で、ログインIDおよびパスワードを入力し、「お客様専用ページログイン」ボタンをクリックします。
※ログインボタンをクリックされますと、認証コードが登録のメールアドレス宛に自動送信されます。

(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、画面を一度最小化(画面右上の「ー」マークをクリック)します。

(3)メールフォルダを開き、認証コードを確認します。

(4)最小化していた画面をもとに戻します。
お客様専用ページ(認証コード入力画面)を表示していたブラウザのアイコンにカーソルを合わせます。

(5)「認証コード入力|マネースクエア」のタブをクリックします。

(6)認証コードの入力画面に戻るので、確認した認証コードを入力のうえ、「認証する」をクリックします。認証が成功するとお客様専用ページが表示されます。

(1)お客様専用ページログインの画面で、ログインIDおよびパスワードを入力し、「お客様専用ページログイン」ボタンをクリックします。
※ログインボタンをクリックされますと、認証コードが登録のメールアドレス宛に自動送信されます。

(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、その画面は残したまま、新しいタブを開きます。例えばMicrosoft Edgeブラウザをご利用の場合、下記のように+(プラス)をクリックすることで、新しいタブが表示されます。

(3)新しいタブでWebメールの受信ボックスを開き、認証コードを確認します。

(4)認証コードの確認が終わったら、「認証コード入力|マネースクエア」タブをクリックし、認証コードの入力画面に戻ります。

(5)認証コードの入力画面に戻るので、確認した認証コードを入力のうえ、「認証する」をクリックします。認証が成功するとお客様専用ページが表示されます。

まず、下記の手順で認証コードの入力画面に戻れるかご確認ください。
(1)スマートフォンアプリのログイン画面で、ログインIDおよびパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップします。
※ログインボタンをクリックされますと、認証コードが登録のメールアドレス宛に自動送信されます。

(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、その画面(下記画像の画面)は残したままメールを確認します。
※下記画面はキャンセルしたり、「戻る」ボタンで画面を閉じないでください。

■プッシュ通知でメールが届いた場合
アプリの画面はそのままにして、プッシュ通知で認証コードを確認します。

■メールアプリを開いて、メールを確認する場合
ホームボタンがある端末はホームボタンをタップし、スマートフォンのホーム画面に戻り、メールを確認します。ホームボタンがない場合は画面を下から上にスワイプして、ホーム画面に戻り、メールを確認します。

ホーム画面になりましたら、ご利用されているメールアプリやWebメールで認証コードを確認します。

(3)メールを確認した後、「トラリピFX/CFD」アプリをタップすると、認証コードの入力画面に戻ります。

(4)確認した認証コードを入力のうえ、「認証する」をタップします。認証が成功するとアプリにログインできます。

「トラリピFX/CFD」アプリが画面最前面から後ろ側(バックグラウンド)に移動したときに、使用制限がかかっていないことをご確認ください。
■確認方法(Androidの例)
端末で「設定>アプリ>「トラリピFX/CFD」>アプリのバッテリー使用量」の順に遷移して、バックグラウンドでの使用が許可されていること、制限がかかっていないことをご確認ください。
■バックグラウンドにおける他アプリの起動状況
アプリ(ウイルス対策アプリ等を含みます)を多数起動されていますと、「トラリピFX/CFD」がバックグラウンドに移動した際に情報が維持されにくくなります。この場合、端末を再起動いただくことで事象が解消する可能性があります。
※Microsoft、Windows、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※iPhoneはApple Inc.の商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。