取引パスワードの設定・再設定時を例にご説明します。
PC【メールソフト】の場合
PC【Webメール】の場合
スマホアプリの場合
※メールソフトとはPCにインストールしてメールを送受信するシステムです。Webメールはインターネット上でメールボックスを開いて確認するシステムです。
(1)取引パスワード設定画面にて「認証コードを送信する」をクリックします。
(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、画面を一度最小化(画面右上の「ー」マークをクリック)します。
(3)メールフォルダを開き、認証コードを確認します。
(4)最小化していた画面をもとに戻します。
取引画面を表示していたブラウザのアイコンにカーソルを合わせます。
「トラリピFX/CFD」タブをクリックします。
(5)認証コードの入力画面に戻るので、確認した認証コードと新しく登録される取引パスワードを入力し、「設定する」をクリックします。
(1)取引パスワード設定画面にて「認証コードを送信する」をクリックします。
(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、その画面は残したまま、新しいタブを開きます。
(3)新しいタブでWebメールの受信ボックスを開き、認証コードを確認します。
(4)トラリピFX/CFDタブをクリックし、認証コードの入力画面に戻ります。
(5)確認した認証コードと新しく登録される取引パスワードを入力し、「設定する」をクリックします。
(1)取引パスワード設定画面にて「認証コードを送信する」をタップします。
(2)認証コードの入力画面に切り替わるので、その画面は残したままメールを確認します。
■プッシュ通知でメールが届いた場合
アプリの画面はそのままにして、プッシュ通知で認証コードを確認します。
■メールアプリやWebメールで認証コードを確認する場合
アプリの画面はログアウトせず、スマートフォンのホーム画面を開きます。
・ホームボタンがある場合は、ホームボタンをタップします。
・画面を上にスライドすることで、ホーム画面に戻る機種もあります。
(3)ホーム画面になりましたら、ご利用されているメールアプリやWebメールで認証コードを確認します。
(4)「トラリピFX/CFD」アプリをタップすると、認証コードの入力画面に戻ります。
(5)確認した認証コードと新しく登録される取引パスワードを入力し、「設定する」をタップします。
※Microsoft、Windows、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android、Google ChromeはGoogle Inc.の商標または登録商標です。