「転送不要郵便で本人確認」とは
本人確認書類の画像をアップロードいただき、完了通知(ID等)は転送不要の簡易書留でお受取りいただく方法です。PCやタブレットから本人確認書類のアップロードをされる場合や顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合は「転送不要郵便で本人確認」にて本人確認書類をご提出ください。
顔写真付きの本人確認書類をお持ちの場合はスマートフォンから「スマホで最速、本人確認」もご利用いただけます。
口座開設のお申込み完了後、ご登録のメールアドレス宛に当社よりお送りする本人確認書類アップロードの依頼メールをご確認ください。
※メールが確認できない場合、迷惑メールボックス等もご確認ください。
迷惑メールボックス等にも見当たらない場合はカスタマーデスク(0120-455-512)まで一度ご連絡ください。
メールに記載のアップロード用URLからログイン画面にアクセスし、必要事項を入力後、ログインします。
ログインしたら画面を下にスクロールしてください。
「転送不要郵便で本人確認」の中の「こちら」をクリックします。
※「スマホで最速、本人確認」をご利用されたい場合はQRコードを読み込んでください。
アップロードするマイナンバーのわかる書類(個人番号カード/通知カード/住民票(個人番号の記載あり)のいずれか1つ)を選択します。
選択した書類のマイナンバーのわかる書類、本人確認書類をアップロードし、【確認する】をクリックします。
※以下ではマイナンバーのわかる書類は「個人番号カード」、本人確認書類は「運転免許証」を選択しています。
ページが切り替わるので画面を下にスクロールします。
アップロードしたマイナンバーのわかる書類の画像が表示されます。
さらに下にスクロールするとアップロードした本人確認書類の画像が表示されますので、確認し【この内容でアップロードする】をクリックします。
完了画面が表示されたら終了です。