• No : 4099
  • 公開日時 : 2022/02/19 22:00
  • 印刷

アプリで「バージョンチェックにて通信エラーが発生しました。」と表示されログインができません。

回答

下記にご案内する対応策1からお試しください。

対応策1:動作環境の確認

動作環境を確認し、ご利用の端末が動作環境外の場合はOSのバージョンアップ等で満たした後、ログインをお試しください。

iPhone
OS:iOS 14 / 15 ( Safari )
Android
OS:Android OS 10 / 11 / 12

 

対応策2:端末の再起動

ご利用の端末を再起動し、ログインをお試しください。

 

対応策3:アプリのアンインストール/再インストール

マネースクエアアプリを一旦アンインストールし、再度インストールし直した後、ログインをお試しください。

 

対応策4:モバイルデータ通信オン

ご利用端末のモバイルデータ通信をオンにした後、ログインをお試しください。

 

対応策5:ウイルス対策ソフト(アプリ)の確認

ご利用端末にインストールされているウイルス対策アプリによって、インターネット回線やマネースクエアアプリがブロックされている可能性がございます。ウイルス対策アプリの設定をご確認いただき、当社アプリの許可設定等をお試しください。

以上をお試しいただいても解決されたなかった場合はカスタマーデスク(0120-455-512)までお問い合わせください。