※ご利用されているブラウザの別のタブにおいて既にカメラを使用されている場合も同様のメッセージが表示されますので、その場合は該当のタブを閉じてから再度お試しください。
【対応方法】
上記メッセージ内の青文字部分「カメラが使えない場合の対応方法」をタップいただくと、ブラウザ毎にカメラの許可設定手順をご確認いただけますのでご対応ください。また、下記でもブラウザ毎のカメラの設定手順を案内しております。
【カメラの使用を許可いただく設定手順】
※ご利用のブラウザを選択し、対応方法をご確認ください。
Chrome / Safari / Firefox / Opera / Samsung Browser
※お使いの端末やOSのバージョンにより画面の表示内容が異なる場合がございます。
1.左上の鍵アイコンを押下します。
2.「サイトの設定」を押下します。
3.「カメラへのアクセス」を選択します。
4.「許可」を選択します。
5.再度撮影する際、「カメラの使用許可を求められています」ダイヤログが表示されたら「許可」を選択します。
1.ブラウザ右上のリロードアイコンを押下します。
2.「カメラへのアクセスを求めています」ダイアログが表示されたら「許可」を選択します。
上記でカメラが起動できない場合
3.ホーム画面の「設定アプリ」を押下します。
4.「Safari」を選択します。
5.「Webサイトの設定」の「カメラ」を選択します。
6.「すべてのWebサイトでカメラへのアクセス」の「許可」を選択します。
1.ダイアログが表示されたら「共有する」を選択します。
1.設定を開き、「サイト設定」を選択します。
2.「カメラ」を選択します。
3.ご利用中のURLを選択します。
4.「カメラ」を選択して「許可」にします。
1.設定を開き、「サイトおよびダウンロード」を選択します。
2.「Webサイトデータを管理」を選択します。
3.「削除」を選択します。
4.ご利用いただいているURLにチェックを入れて「削除」します。
5.再度撮影する際、「カメラへのアクセスを求めています」ダイアログが表示されたら「許可」を選択します。